㈱ニシマ葬祭事業部 メモリアルライフ信州ホームページリニューアルにつき

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
さて、このたび株式会社ニシマ葬祭事業部のホームページを完全リニューアルさせて頂きました事をご報告申し上げます。
弊社は永く葬祭業に携わらせて頂いておりますが、ご親族・近隣住民の方々等とのお付き合いが希薄になってきていることから、近年葬儀の形態は大幅に様変わりしております。また追い打ちをかけるように日本の経済状況も不安定な事もあり、各家庭におかれましても”お金をかけない葬儀”が非常に多くなってきております。
しかし、弊社の考えは葬祭業を始めさせて頂いた当初より、お金をたくさんかけるから良い葬儀という訳ではないとの考えのもと、葬祭業を続けさせて頂いておりますが、お金をあまりかけられない今だからこそ、本来あるべき姿『原点』に戻り、その理念を日頃からお世話になっている地域の皆様に少しでもお役に立てないだろうか、との考えから今回ホームページを完全リニューアルする運びとなりました。
弊社が推奨させて頂いている『寺院葬』はまさしく原点そのものではないでしょうか。
松本市周辺にも数多くの葬儀会館がございます。そしてそこには日ごろから葬祭業を専門職としたプロフェッショナルなスタッフが多く働いており、施設内も大変充実しております。
同業の私どもがみてもスタッフの充実度、施設内の設備の充実は大変関心させられる事が多々ございます。
しかし、スタッフが充実しており、設備も最新の機材が揃っているという事は費用も多く掛かってしまうという事もまた事実です。お寺様で行うご葬儀よりも設備面では葬祭ホールの方が圧倒的に充実した空間であることは間違いないですが、お寺にはお寺にしかない素晴らしい御本堂がございます。そして立派な祭壇がございます。
代々ご先祖からお世話になっている菩提寺様でご葬儀を行い、お経をあげて頂くことが何よりのご供養になるのではないでしょうか。
ホームページ上でも簡単にお見積りができますが、価格面だけでなくご不明な点も多々あるかと思いますので、ご質問やお困りな点がございましたら、何なりとご相談下さい。
私どもは適正価格のもと、ご遺族の皆様にご納得が頂けるご葬儀を行うことをモットーに日々取り組んでおります。
冒頭でもご挨拶させて頂きましたが、日頃からお世話になっている地域の皆様に愛されるよう、精進致しますので、これからも何卒、よろしくお願い申し上げます。
株式会社ニシマ葬祭事業部 スタッフ一同

関連するページを見る» お知らせ
24時間365日0263-40-7745