お別れの会のプランについて

いつもお世話になりありがとうございます。
梅雨時となり、益々暑さが増してきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、本日は最近非常に多くなってきた『お別れの会』についてお話をさせていただきます。
ではお別れの会って何?
無宗教葬とも言いますが、宗教にとらわれることなく故人やご遺族のご意向に沿った形で儀式が執り行うことができる事です。
例えば、仏式でのご葬儀だとお寺様がお経をあげていただくことがメインとなりますよね。そこに弔辞や弔電の奉読、ご焼香が含まれて一つの葬儀となります。
しかし、お別れの会というのはそもそもの決まりが全くなく、自由な発想で故人を送る儀式が可能となります。
<参考>
・お花が大好きだったら棺いっぱいにお花をいれてあげる
・大好きな歌手がいたらその歌手の音楽を聞きながら儀式を行う
・生前の記録(DVD)を上映する
・お別れの言葉やメッセージカードでお別れをする
家族葬ホールはなのべではお別れの会プランをご用意致しました。
お棺を囲んでのお別れ会プラン ⇒ 32万円
花祭壇でのお別れの会プラン ⇒ 42万円
上記セットプランに変動費用としてお料理・引出物などの料金が加算されます。
引出物もお料理もお好きなコースからお選び頂くことが可能となっておりますのでご安心下さい。
家族葬ホールはなのべは365日24時間体制となっておりますので、いつでもお気軽にご相談下さい。
これからも家族葬ホールはなのべを宜しくお願い申し上げます。

関連するページを見る» お知らせ
24時間365日0263-40-7745